記事公開日:2023.05.11

==========================
中学生の女の子が、150名もの人の心を動かした話。
==========================
3/7、全国を駆け巡った
H3ロケットの打ち上げ中断ニュース。

きっと、当時の記者会見を印象深く覚えている方も多いのではないでしょうか。
そんな中、実は子どもたちによって、あるプロジェクトが動いていました。

その名も、”#H3ロケットを応援し隊”。

「失敗、成功という言葉にとらわれることなく、挑戦に対して、感謝と応援を贈りたい。応援の輪を広げていきたい!」
なんと、中学生の女の子が名乗りをあげて、全国から応援を集めるPJが始動したのです。

3/19のヘンテコタウンにお越しになった方は、彼女、かほさんのスピーチを聴いてくださったかもしれません。
そして、中には、実際に応援のメッセージを贈ってくださった方もいらっしゃると思います。
最終的に集まった応援は、なんと150以上。
こどもから大人まで、全国から応援が集まりました。
“応援の輪が広がって、いつか宇宙に届きますように。”
そんな願いが、少し前進した瞬間でした。

いただいた応援メッセージは、かほさんが心を込めて、動画にまとめました。
応援を届けるんだ、とこだわりにこだわったこの動画、想いが溢れて10分弱(!)ありますが、どうか、みなさんご覧になってみてください。
応援の力を、きっと感じてもらえると思います。

■H3ロケット応援プロジェクトスペシャルムービー created by Kaho

#届け#H3ロケットを応援し隊

\LINE友達に追加/

お手持ちのスマートフォンで
QRコードをお読み取りください♪

close